物件をお持ちのオーナー様 | 鴻巣市の賃貸アパート、賃貸マンションは佐藤不動産へ

お役立ち情報
会社案内
営業所案内
鴻巣店(本店)
〒365-0038 埼玉県鴻巣市本町4丁目1番8号 営業時間:9時~18時 定休日:毎週 火・水曜日
tel.048-541-0574
北鴻巣店
〒365-0064 埼玉県鴻巣市赤見台1丁目10番10号 営業時間:9時~18時 定休日:毎週 火・水曜日
tel.048-596-5001
住宅建築工事部 (佐藤ホーム)
〒365-0062 埼玉県鴻巣市箕田3716-1 営業時間:9時~18時 定休日:毎週 火・水曜日
tel.048-597-3355

物件をお持ちのオーナー様

[こんなことありませんか?] ・空室が埋まらなくて困っている ・入金管理や督促業務が大変だ ・転勤の間だけでも貸しておきたい ・賃貸経営をこれから始めるので不安 → 賃貸管理はすべてお任せ下さい! オーナー様がお持ちの不動産価値を最大限に引き出し、地域に密着して培った実績を元に賃貸経営をサポートします。

管理プラン5つのメリット
項目 集金管理プラン 専任
家賃管理 入居者からの家賃収納をオーナー様に代わり行い、毎月送金明細書を送付します。
家賃等の滞納が発生した場合は3ヶ月を限度として保証します。
家賃に関しては、オーナー様にてご対応、管理していただきます。
滞納が発生した場合は入居者様と直接交渉していただき催促等もオーナー様にて行っていただきます。
入居者管理 入居中の入居者トラブル対応については弊社にてオーナー様の代わりに対応しオーナー様のトラブルリスクを防ぎます。また24時間緊急サポートセンターにて休日及び夜間トラブルに対応します。
尚、入居者の小修繕は弊社で負担します。
入居中の入居者からの要望、ご連絡はオーナー様へ直接ご連絡がいく形となります。入居中の入居者様のトラブル対応に関してもオーナー様より直接各業者へご連絡、手配していただきます。
建物管理 定期的な建物点検、簡易清掃を行います。弊社では、専門の清掃員が月1回の簡易清掃を実施します。
清掃時は全て写真撮影を行いオーナー様に「報告書」として送金明細に同封しご報告をさせていただきます。
建物の管理、特に清掃部分に関してはオーナー様の自主管理となります。
退去立会精算 全ての立会い業務、精算処理を弊社が代行しスムーズな退去、募集業を行います。 退去時の退去者様との立会い、精算作業はオーナー様にて行っていただきます。
ご連絡が入ってからの段取り等も全て行っていただく形となります。
募集・客付 集金管理の物件を優先順位1でご紹介します。
また早期満室プラン等の提案も可能です。
通常の募集プランにて募集をさせていただきます。
管理プラン内容
管理業務項目 集金管理プラン 専任
入居者募集
(優先順位1位)
集金 業務
更新 契約
クレーム処理
(修繕に関しては一部当社負担)
家賃回収 オプション(回収額の20%)
退去立会い オプション1室20,000円税別
解約精算
リフォーム
手配工事
建物巡回
軽清掃

(報告書・写真提出)
オプション(有料)
共用灯交換 ○(一部有料) オプション(有料)
定期清掃 別途契約 別途契約
空室軽清掃
(リフォーム後空室期間3ヶ月後より)
違反ゴミ処分 △(一部有料)
除草
除草剤散布
オプション(有料) オプション(有料)
監督官庁立会い オプション(有料)
365日24時間
緊急対応
ゼロ賃プラン利用
リフォーム
分割プラン
契約期間 2年(自動更新)
空室時の保証
滞納家賃の保証 ○(3ヶ月)
敷金の預かり ○(任意)
更新料の取得先 オーナー様 オーナー様
管理料 5%(税別)
広告宣伝費
(AD)
家賃の1ヶ月分
(入居契約時)
家賃の1ヶ月分
(入居契約時)

空室対策・入居募集

まずは物件の調査・確認を行います。周辺相場や市場調査等を行うことで、的確な募集条件をご提案致します。
調査委果にもとづいて家賃設定やリフォームの必要性等を丁寧にご説明いたします。 現地に入居者募集の看板等を設置し、募集チラシを掲載します。自社ホームページへの掲載はもちろん無料で行います。その他に各種不動産情報サイトへも物件情報を公開していきます。

申込み、入居審査~契約書作成・締結

入居申し込みが入った場合、当社独自の審査チェックを行い安全と判断出来る方をご紹介いたします。
また、家賃保証システム、保証人不要システムを提案することも出来ますのでオーナー様のご希望に沿ったプランでご提案出来ます。
トラブルを未然に防ぐためにも、契約書の内容を細部にわたりご説明を行い、入居者に対して十分理解を得たうえで契約締結を行います。

家賃回収・送金・督促、毎月の報告書

入居者からの賃料等の集金を行い、ご指定の口座に送金もしくは持参致します。毎月の収支報告書で詳細をご報告、ご確認していただけるようになっております。
未納などによる督促業務も行いますので、煩わしい業務は当社に全てお任せいただくことが出来ます。

巡回、連絡調整、救急時24時間受け付け対応

物件の定期巡回を行い、設備等の不足が無いか確認します。入居様様からのクレーム対応、修繕対応お任せください。月次の報告に合わせてご連絡させていただきます。夜間、休日も24時間対応システムをご用意しているので入居者様にご安心していただけます。

退去処理業務、原状回復、リフォーム

解約の受付から、退去までの一連の業務を行います。オーナー様へのご報告と、鍵の返却、明け渡し時期、敷金精算明細作成、処理、原状回復工事についての協議、交渉、または新規内装工事やリフォームの提案を行い、新しい入居者募集へスムーズに進めるように致します。

ご不明な点や、その他不動産に関するご質問等お気軽にお知らせください。

TEL:048-541-0574

お問い合わせはこちら